言霊って

常に人の悪口ばかり言ったり、バカにしたり、文句を言っている人がいます。
負の言葉を紡ぎ出すのは、決してよい事ではありません。

誰だってネガティブな面を持っていますし、つらい時に無理矢理「ツイてる」と言う事ないのですけど。
しかし、負の言葉は負の連鎖を生み、どんどん深みに陥って行くと思います。
それほど、言葉の力は強いという事です。特に負の言葉は。
私は好きでも霊感はない。見たことはないけれども存在は信じている。
そんな私も自身を持って言えるのが、言霊です。

でも不思議なのは、ポジティブな願いは叶いにくいのですが、ネガティブな願いは実によく叶うと思いませんか。

できるだけ、ネガティブな言葉は最低限にしないといつも思うのです。
できるだけ気持ちの良い言葉を使う。

でもなぜなんでしょうかね。
こういうことは考え過ぎると眠れなくなる。

こんど本屋にでも行ってみようっと。