疲れた顔してない?

今まで、たくさんの人たちに出会ってきたけど、面白いことに、疲れ顔をしている人に共通するのは、本来やりたくないことをしている人なんですよ。

本当は、大丈夫じゃないのに、大丈夫なフリして、無理やり自分を動かして生きてる感じがします。

逆にとっても幸せな顔をしている人は、やりたいことをやっているから楽しいって口をそろえてみんな言う。
自分に好きな道を選んでいるから、結果がどうあれ、後悔はないって笑って言うんですよ。
幸せ顔の人って、とにかく自分がある感じ。
生きていくうえでとっても大切なものだと思う。

だって、自分があると、他人にも不運にも惑わされない。

自分があれば、選択肢がいくらあっても、自分にピッタリなものが何かがわかるし。
自分があれば自然と信念が出来上がって、自信にも繋がっていく。

 


疲れた顔の人は、この自分がないんですよ。色んな文句は言うけど、だからといって信念がない。ただ気に入らないことに文句ばかり。

当然、自分がやりたいこと、進みたい方向がわからなくて、他人や環境に振り回されて疲れていることにも気付いていないんじゃないかな
きっと、日々の生活で疲れている人って

人生の運転席に座ってないからかもしれませんねショック!

これから進む道に迷っているとしたら、もしかすると周りの人の価値観を軸にして、自分の生き方を無理に合わせてきた結果なんじゃないかなと思う。

しかも、そういう人のほうが世の中、多いような気もする。
幸せで楽しい方が絶対いいのに、なぜか、あえて違う生き方をしているのはどうして?
なにかののブレーキが私たちの可能性に制限をして、自分はこんな生き方しかできないって思い込んじゃうのかな。

私はどっちなんだろう、自分らしく生き生きと生きているつもりだけど、意外と周りからは、疲れているって思われていたりして・・・
もう一回自分のやりたいことをしっかり考えて、自分らしく生きていこうっと。